ダークソウル3 灰の審判者グンダ

灰の審判者グンダは一番初めのボスですね

Steamのグローバルデータでは85.6%の人がトロフィーを獲得しています(2015/06/03)

ほとんどの人が何とか倒せたと思うのですが、もしかしたらここで詰んでいる人がいるかもしれません!

そんなどうしても無理って人でも倒せるようになるための参考動画を紹介しておきます。

 

一つ目は素手パリィで前半を削る動画です

素性によってはパリィできない人もいると思います。そういう時は下の動画を参考にして素手パリィを試してみるのもいいかもしれません


【Gundyr】灰の審判者グンダ① 素手パリィ チュートリアルのボス #DARK SOULS III

 

次は比較的安定した倒し方をしている動画です

後半は火球を飛ばしていますが、魔術や奇跡でも大丈夫です。

もし、魔法が使えない素性でも、キャラメイクの時の「おくりもの」で「黒火炎壺」を選べば遠距離攻撃できます。

【PS4】DARK SOULS 3 - #2 ・ボス・灰の審判者、グンダ/Boss Iudex Gundyr(NO DAMAGE)

 

 

ここからは周回用のグンダになります。

2週目でも3週目でもあまり困ることはないと思うのですが、周回を初めてからグンダを倒すまでに木箱から武器を取り出したり、魔法を付け替えることはできないので周回するときは気を付けましょう


DARK SOULS III 灰の審判者グンダ(3周目)

 

SL1でも武器の強化などの事前準備をしていれば倒すことはそこまで難しくないかもしれません。


DARK SOULS III ボス 灰の審判者、グンダ SL1、6周目 ダークソウル3 [002]

 

 

どうしても倒せない!こんなゲームクリアできる気がしない!でもグンダだけは倒したい!

という方は下のTA動画を参考にしてみるといいかもしれません。

わずが1分半ほどで倒していますね…すごいです。

倒し方としては

①素性は刺客、贈り物は黒火炎壺を選ぶ

②エストックで12回突き、スタミナをためる。スタミナをためるのは、13回目の突き攻撃でグンダがひるむためです。

③13回目の突きでひるむので、そのままスタミナが切れるまで突く

④グンダが第2形態になるのでグンダの背中側(グンダの右腕側から背後に回る)へ移動し黒火炎壺を4つなげる

⑤まだ生きてたらエストックで突く


DarkSouls3 Any%in 50:15(New record)2

 

さぁこれであなたもきっと灰の審判者グンダを倒せるはず!