ひな祭りの次の日

今週のお題「ひな祭り」ということで3/3に関連することを適当に

3/3生まれのフィクションの人物ってたくさんいますよね

僕が一番に思い浮かべるのは両津勘吉ですね

なんかアニメで両さんが誕生日はいつも不幸な目に合うみたいな話を見たのが印象に残っているからだと思います

こち亀はやたらと印象に残っている話もあるのですが、その話似たようなのがあったような????という謎の既視感があるのが結構好きです

あとはWikipediaで見たところハヤテのごとく桂ヒナギクとかそういえばそうだったなぁ!とか思っていました

 

さて、桃の節句は女の子の幸せとかそういう意味とか歴史的なことは他の人に任せてここではフィクションの世界で3/3の次の日

つまり3/4生まれのキャラを見ていきましょう!(Wiki調べ

Wikiに載っていたのは6人!

伊禮瑞榎

犬山あおい

各務原なでしこ

国木田花丸

ディア=シーナ

わたわたっち

3/4お誕生日おめでとうございます!

最近Twitterでよくみるゆるキャン△の人が二人もいますね。しかもメインどころの二人っていうのすごいですね

メイン5人の内2人が同じ誕生日ってのはだいたい3%ぐらいっぽいですね(計算違ってたらすみません

それにしても3/3に比べてやっぱり数は圧倒的に少ないみたいですね3/4生まれは

印象も薄いというか、ひな祭りの日生まれというインパクトの陰に隠れてしまうかもしれない6人をどうぞ祝ってあげてください