天然の鯛を食べた話

今日のお昼に鯛を食べました。

昨日バイト先の人が舞鶴へ釣りに行ってたらしいのです。

今日は休みだったのですがせっかくの機会なので食べたいと思い、鯛を食べるためだけに職場へ向かいました。

お昼前に釣ってきた鯛は捌かれて綺麗なお刺身になってました。100均で売ってそうなパーティ用のアルミ?のような大きな皿に盛られた鯛は見事な白とピンクの身をしていました。

ごはんと一緒に食べるとこれがとてもおいしいのですよ!

醤油につけた鯛をごはんと一緒に食べる!幸せだったなぁ

量はかなりあったので漬けにして食べる人や、そのまま刺身だけ食べる人などいろんな食べ方してました。

釣ってきた人は「おいしいって食べてもらえると嬉しい」と言っていたので

周りの人がおいしい魚を釣ってきたときは皆で食べよう